フェイシャルエステのQ&A集2

■フェイシャルエステは高額ですか?
フェイシャルエステに必要な料金は安くて数千円、高い所では数万円かかります。コース料金ではなく、1度の施術にかかる料金が2万円を超える所もあります。
フェイシャルエステの料金は様々ですが、1回にかかる料金が高いからといって、高い効果を期待できるわけではありませんので、料金が安くてもある程度の効果が得られスタッフの対応の良いストレスのかからないエステサロンを選ぶのがベストです。
心身ともにリラックスでき、ある程度の効果が得られるエステサロンは良いエステサロンと言えます。

 

■何回施術したら肌が綺麗になりますか?
基本的には壊れている肌の質を改善しなければ美しい肌を保つのは難しいですから、数回定期的に施術を行うのが望ましいです。
しかし1度の施術でも、肌の表面にある古い角質や汚れが落ちますし、綺麗になった肌へ潤いを与えるので、翌日には肌の違いを実感していただけます。
しかしその後施術の予定が無いのでしたら、自分でお手入れを続けても、正しいお手入れをしていなければまた前の肌へと戻ってしまいます。

 

■お手入れは自分でやってもエステでやっても同じですか?
自分で肌の手入れを行う事はとても良い事ですが、基本的な肌の手入れ知識が無いままに自分でケアを行うと、合わないケアの仕方をしていた場合、逆にシミやしわ・たるみを誘発してしまう場合もあります。
美容のポイントを学んでいるエステティシャンだからこそ、肌に合わせた効率的なケアを行う事ができるのです。