スタッフの技術力は確かなものか

現在エステサロンは全国各地に沢山ありますが、多くのエステサロンでは最新式の美容器具やレーザーによる光治療を行っていますが、機器を使用している部分以外は全て手作業が必要になります。
美術器具を使用して施術を行いますが、その機器を操るエステティシャンの技量は少なからず肌へ影響を与えます。
スタッフの対応が良かったり、料金がリーズナブルであったり確かに利用者にとっては嬉しい対応やサービスであったとしても、綺麗になりたいという目標が達成出来ないのであれば全てにおいて不満足となってしまいます。

 

無料体験コースなどを利用し、店内の雰囲気は勿論の事、正社員でなさそうなスタッフはいないか・新人っぽい人が多くないか等をしっかりとチェックしておきましょう。
要領悪そうに見えるスタッフや、オドオドした様子のスタッフは新人か経験の浅いスタッフである可能性が高いです。
ベテランスタッフがマンツーマンで指導してるような場合にはまだ良いのですが、頼りなげな新人と思われるスタッフが一人で施術するようならば、そのエステサロンは避けておくのが無難です。

 

最初に担当したスタッフが全ての施術終了までの期間専属になる保障はないので、契約時に確認しておき、毎回施術してくれる人が変わるようでしたら、エステサロン内のスタッフ全てを注意してみなければなりません。
口コミ等の経験談を参考にするのは構いませんが、肌質やサロン・スタッフとの相性は個人差がありますので、必ず来店しチェックしてください。
施術後に目に見える変化が無かった場合にも、そのエステサロンで契約するのは考え直したほうが良いと言えます。